ようこそマロウへ

MALLOWS NEWS

MALLOWS WEBLOG

MALLOW MEMBERS

MALLOWS CALENDAR

LINK

オーナーが綴る、日々の生活ブログです。

スムージー再開。

朝のスムージー、再開しました。

毎年、春から秋までは毎朝スムージーを飲む習慣。

寒くなるとなんとなく飲めなくなっちゃうのでストップしてしまいます。

そろそろスタートしなければ・・・と、

ダイエットをスタートするとともに

朝のスムージーもスタート。

 

 

 

去年、かなり体重落として節制していたのですが

冬の寒さでジョギングをやめてしまい、

すっかり冬眠して元の体重に戻ってしまいまして・・・。

最近ダイエットをスタートしましたが、なかなか痩せないなぁ。

2キロ落としてからジョギングを再開したいのですが、

落としてから・・・とか言ってると結局やらない気がするので

そろそろ始動しなくては・・・と思う今日この頃。

去年より何に対しても意欲が減退してしまう傾向、

気分シャキっといきたいものです。

 

ガンバロ・・・。

 

 

 

本気ダイエット開始です。

久々のダイエットネタになります。(^_^;)

息子の入寮&入学式のため
月初、福井へ2泊3日で行ってまいりましたが
こちらに帰って来て、
なんだか自分の身体が
必要以上にもたついてることに気がつきまして、
体重を毎日計っているので体重計に乗ってビックリぽん!!
なんとも驚きの数字が出ているではありませんか!!
私の中の基準値を大幅にオーバーしております。
ヤバイ、ヤバイ。
なんでこうなる!?
向こうではバタバタと忙しく走り回っていたのに
むしろ少しは痩せて帰れるかと思ったぐらいなのに
やはり美味しいものを食べ過ぎたか・・・。(^_^;)
とにかくなんとしてでもベスト体重まで落とさねば。
もともと、ここ最近の私の体重は
ベスト体重までなかなか落ちず
一定の体重を保てないでおりました。
ここは思い切った決断を。

何年か前におこなった、「酵素ダイエット」を再開しよう。
なにかに頼らないと出来ない自分が情けないけど
食事と日常の生活だけでは絶対体重は落ちにくくなっており
身体そのものを変えていかなければいけない。
酵素にお金かけるのもバカバカしいと思う性格ですが
ここはひとつ、あと3キロは確実に落としたいので
なんとか頑張ろうと思ったり・・・。

昨日から酵素を飲みだしています。
今回は結構ストイックなファスティングダイエットに取り組みます。
ファスティングを2週間ほど続け、
2週間後からゆるいファスティングに切り替えます。
ゆるいファスティングと言っても、
酵素を飲みつつ、食事内容を気をつける感じ。
そのかわり、最初の2週間はかなりストイックにいきます。
朝から酵素を2時間おきに水に混ぜて飲みます。
食事は一切無し。
でも、お昼に玄米ご飯を1膳食べます。
午後からも食事は無しで、
酵素を水に希釈したものを2時間おきに飲む。
夜はどうしても辛ければ大根サラダと酵素。
これ。2週間頑張れるかなぁ???
チョット厳しいかなと思うのですが
頑張れるだけ頑張ろうと思いマス。
公表したほうが頑張れる気がします。笑

で、20年ぶりの玄米生活にチェンジ。
昔は母がよく玄米を炊いてくれていました。
昨日から玄米生活です。

発芽玄米です!!(^_-)


圧力鍋で炊きます。
なんでも適当にやっちゃう私なので
やはり第1回目、ちょい失敗。
底の部分だけ焦がしちゃいました。
でもなんとか炊けましたヨ。いい感じ!

香ばしい香りがします。(焦げたからではありません。笑)
1膳分ずつ小分けし、ラップして、冷凍庫で保存。


発芽玄米のプチプチ感、大好き〜♡
本気のダイエットモードになってまいりました。
いつまで続く?
おい、私!ケーキ中毒とか言ってなかった?
まだ冷蔵庫の中にこの前買い溜めしたケーキがいっぱいあるぞ?
まぁ、自分にイロイロ問いかけながら・・・ですが
先週あたりからいよいよ膝の痛みがひどくなってきたこともあり
やはりウエイトをかなり落とさなければ
仕事にも差し支える恐れがあるため
本気スイッチ入れることにいたします。

私の身長158センチ。
ベスト体重は47キロですが、
満腹に食べて47キロぐらいにしたいので
46キロにしたいと思ってます。
45キロまで落としちゃうと、体力が無くなって
仕事が出来なくなっちゃうケド
45〜46キロ目標で。←言っちゃった。(^_^;)
白状しちゃうと、今朝の体重、47.7キロなり。
酵素飲んでかなり便が出たので若干減っとります。
おそらく、すぐに停滞期に入りますので
この数字はビクともしなくなっちゃうと思われ。
さぁ、頑張れるのか私!
いや、頑張れ私!

皆様、私と一緒にダイエットしませんか??笑
 

酵素でファスティングダイエット。

さて。
今日は、私が人生初めてちゃんと実践しているダイエットについて。
11/中旬から2週間、酵素ダイエット開始しました。
ダイエットっていうか、私の場合は体脂肪率を落としたくて始めました。
ついでに体重も3キロほど減ってくれたらいいな〜と思いながら。
酵素ドリンクを飲むこと、そして1週間ごとに断食を行うこと、
いわゆるファスティングダイエットっちゅーやつらしいです。
ちょっと最近太り気味で気にしていたお友達が実践して、
なんと2週間で5キロ痩せた!
私は今の体重から5キロ痩せると体力が落ちてしまうのと
おそらく5キロは絶対に落ちない自信もあるので(笑)
とりあえず体脂肪率を落としたいという目的で始めてみました。

私が購入した酵素ドリンク。


毎朝酵素ドリンクの原液を20mlと水を飲みます。
朝はこれだけ。

昼、夜は普通食。そして1日に水2ℓ以上摂取。
6日目が断食前日になるのでおかゆやリゾットなど柔らかいモノを摂取。
7日目で丸1日完全断食。飲み物はOK。
断食の次の日は胃に優しいおかゆやリゾット。
そのあとはまた普通食。
13日目でまたおかゆやリゾット、14日目で断食・・・という具合。
でも、私は時間に不規則な仕事をしてますので
仕事の関係で断食する日を自分の都合のいい日に変えてみたりしました。
仕事が忙しすぎる日に断食すると力が出ないですので。(ーー;)
比較的暇な日を断食に当てました。
しかし・・・・。
なかなか体重も減りにくいだろうなと予想しておりましたが
ここまで減らないとはビックリです。
2週間続けたのですが落ちた体重は約2kg。
体脂肪率は20,2%とか出るけど絶対それはないわぁ。
実は、ダイエットスタート時に、体脂肪率を計れる体重計が無くて
途中で慌てて買いに行ったので、
スタート時の体脂肪率がいくつだったか不明といういい加減さ。(^^;)
でも、自分の身体のブヨブヨ加減から考えると
確実に30%近くはあったはず。
体重はあまり落ちていないのですが、
ヒップラインのもたつきがなくなり、
毎日履いているスキニーパンツも多少ブカブカになり、
ウエスト周りも心なしかスッキリしているのだ。
確かに脂肪率は落ちている気がする。
なんで体重落ちへんのだ!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、人間はある程度の脂肪もないといけないもので
生きていく上で脂肪も大切な働きがあるわけなのです。
栄養貯蔵だったりね。
私の場合、明らかに筋肉が減少しすぎているかと。
しっかりと筋力を戻さねばいくらダイエットしても無理なのですね。
昔あれだけスポーツしていた身体が、
社会人になった途端にパタッと動くことを辞めてしまい、
出産、育児、そして仕事をしていくうえで
ますます運動から遠のいてしまっていますので。(^^;)
ただ、このダイエットは無理なく続けていける気がします。
私はもともと仕事柄、不規則な食生活リズムなので
1食、2食抜いてもわりとへっちゃら。
ただ、コーヒー中毒と言われるぐらいコーヒーが大好きな私は
コーヒーが存分に飲めないことだけが苦痛です。(;_;)
酵素は代謝を上げるのに、身体を冷やすコーヒーを飲むのはNGだそうで。
というか、カフェインは控えてください・・・ということらしいです。
でも、飲む回数を減らしたり、カフェオレにして飲んだり、
色々規則違反はしてました。(笑)
もちろん大好きな甘いモノも食べてました。(量は減らしてます)
ストレスは良くないですからね〜。

あ。
結局、私の体重ですが、言いたくないけど言います。
スタート時、古い針の体重計で計って49.8kgだったのですが
一番減ったときで47.8kgでした。
でも、トータル的に48kgぐらいですね。やはり。
となると2kgも減っていないではないか!!
身長が159なのですが、私の一番の理想体重は47kg。
昔、一番痩せていた時期で43kgでしたが、
当時は体重が減り過ぎて体力がなくなってしまっていたので
47kgぐらいが私にとっては一番理想なのです。
あと1kg落としたいのです!!
でも、私の場合やはり筋力をつけなければいけないのですよ。
自分で解っております。ハイ。
スポーツトレーナーの勉強もしていた自分ですので
ダメなところは重々に解っております。
頑張って運動しろということなのです。ハイ。

2週間が終わっていますが、またこれを続けています。
噂によると、酵素を飲まなくなったらまたリバウンドするよと
小耳に挟みましたのでね。(笑)
まぁ、体重は減らないにせよ、酵素を摂取し代謝率を上げることは
とても大切なことだと思ってますので
酵素は引き続き飲んでいこうと思っています。
今まで生きてきた中で初めて真面目に取り組んでいる酵素ダイエット。
同じ野球チームのママ友さんも私の影響を受けて
このダイエットをスタートしてますよ♫
そちらもどうなったか結果が楽しみ♡
 
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

OTHERS

SEARCH