ようこそマロウへ

MALLOWS NEWS

MALLOWS WEBLOG

MALLOW MEMBERS

MALLOWS CALENDAR

LINK

オーナーが綴る、日々の生活ブログです。

なんか物足りない…。

110428_120524.jpg
携帯より投稿。

今日は午後から近鉄文化サロン阿倍野にて講座のお仕事。
今日から春の講座スタートで第一回目のレッスン。
昨日、夜中12時前まで仕事をしていたので朝は起きれなくて、子供達にはそれぞれ勝手にご飯を食べて貰い各自学校に登校。
放任な我が家、どんなものか。(汗)
すまぬ、子供達…、と布団の中から出れなかった。

阿倍野にはちょっと早めに出て来て、スタバでコーヒータイム。
カップを見て気が付いたけど、やっぱり今までのマークを見慣れてるから新しくなったマークはちょっと違和感あり。

なんか物足りなくないですかぁ??

退院。

110401_070403.jpg
入院から二週間、とうとう退院の日です。
入院してからこの八人部屋の病室で本当に沢山の方々と仲良くしていただき、本当に沢山の勇気を頂戴しました。
毎日この部屋の窓側に椅子をまぁるく並べての座談会、楽しかった♪
病院での生活は私は一生忘れないでしょう。
自身の手術をきっかけに色々人生について考えさせられる経験となり、今回の入院は今後の私の生き方を左右するぐらい大きな影響となりました。
お世話になった先生はじめ看護師の方々、そして同室で仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

荷物がとても重かったので長男が一人でタクシーに乗って迎えに来てくれました。
姿が見えなくなるまで見送ってくださった同室の皆様のことは絶対忘れません!

一気に現実に引き戻され、今日は家に帰ってからやはり無理しすぎたせいか夜はお腹の痛みがキツイです。
病院と同じように今日は9時半に寝ようかな(笑)。


予定よりも入院が長引き、お客様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことこの場をお借りし心よりお詫び申し上げます。
本格的に仕事復帰できるのは4月末からになりそうです。
担当医からは5月半ばから…と言われてますが、おそらくそこまで時間かからないと思います。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

病室の女子会。


同じ病室の方のお父様からの差し入れで、ケーキを頂戴いたしました♪♪
美味しそうな色とりどりのケーキ、みんなで輪になってついばみました(笑)。
夜な夜な病室で座談会、あ、違う!女子会!

ウォーキングコース。

110401_070355.jpg
婦人科病棟内の長〜い廊下が私の入院中のウォーキングコースでした。
ここを行ったり来たり往復します。
20分ぐらい歩くと身体が温まって汗出てきます。。

いよいよ日曜日退院なので、今日最後にまた歩いておこう!

春らんまん♪


病室から明るい光が差し込んできます。
とても暖かくて、病室にいても春が感じられます。
そんな今日のお昼ご飯はまさに春爛漫な“春祭りご飯“。
桜の花びらの塩漬けがご飯に散らしてあったり、デザートに桜餅がついてたり、おかずの天ぷらに抹茶塩がついてたり。
まさに春を感じる嬉しいお昼ご飯で、みんなで「きゃ〜きゃ〜」言いながらいただきました♪

春ですね♪

あっという間の一日。

退屈な病院生活が続いとりますが、今日は午後からお友達が次々と面会に来てくれて、退屈な時間を過ごすことなくあっという間に一日が終わりました♪

そして夜は軽く廊下をウォーキング。
入院して約2、5疎僚展困蝓別瓩蝓)少し軽くなった分動きも軽快♪
退院までにもうひと息落としたいものです。
なんせ、三人目出産後の体重にまで増加してしまっていたので…(汗)
退院後も引き続き自分に厳しく身体を締めていきたいと。
数年前に履いてたジーパンが履けるように…まではいかなくとも。(苦笑)

そんな妄想しながら今日も寝ます。

抜糸。

今日、抜糸しました。
あっという間の出来事。
テープ剥がすだけでホッチキスの針みたいなのが一緒に剥がれるんですね。
先生に、「はい、おしまい。」と言われ、
「え、もう取れたん??」と思わず聞いてしまいました。
あとは傷口が癒えるのを待つのみ。
摘出した子宮の組織診結果を待ち、退院となります。

確実に一日一日身体が回復に向かっているのが解る。
ほんと身体って凄い。

しかし、私の考えが甘かったか、退院後、すぐ仕事に復帰することは不可能。
腹筋を痛めつけることは禁忌。
私の仕事は腹筋無しでは出来ないので、すこし療養の時間が必要のようです。
いま、病院の中でも下半身が弱らないように地道にリハビリは心掛けていますが腹筋を使い過ぎると後が痛みます。
その度に不安がよぎるのですが、まずは自分の身体を元の身体にもどすことを第一に考えようと思います。

焦らず、焦らず…ですね。

次々。

昨日同室に入院してきた三人の方々、皆様乳癌患者さんですが、本日、一人ずつ朝から順番にオペ。

朝起きて、みんなで輪になって賑やかにお喋りしてたのもつかの間、一人減り、二人減り、いま三人目さんがオペに行かれました。
沢山の家族に見守られながら。
「頑張ってねっ!」と私もエールを送り見送りました。

明日の昼前には一人ずつ部屋に戻って来られます。

みんなファイト!

水分不足。


オペ後、まともに便が出ない…。
あまりにも出なさすぎるので看護師さんも驚き!
毎回病室覗かれてますが、よくよく考えてみたら私ってば水分摂りなさすぎっ!
毎回の食事の時に運ばれてくるコップ一杯のお茶すらまともに飲まず、お薬飲む程度…。
そりゃいかんわ…ってことで頑張って暖かいお茶飲んでますっ!

日頃、お客様には「水分摂ってくださいね〜。」とか言ってるくせに、なんだよ私っ!

今日は本を読み倒してます。
ふと思ったことを文字にしてみる。
退院後、色々生活に改善が必要だ…。
でもこれを機にいいダイエットができそう♪
三日坊主にならんように!

朝から。


今日は朝一番シャワーの後、洗濯。
子供三人預かってくれてる実家の母も頻繁には病院に足を運べないので、やれることは自分でっ!

入院の時に精油を二本だけ持参した。
かなり役立ってます♪
ラベンダーとベルガモット。
術前はベルガモット、術後はラベンダーをティッシュに垂らし芳香浴。
今日はブレンドしてます。
看護師さんから「アロマ的な香りがします〜。」とよく喜ばれる。
”的”じゃなくてアロマですからっ。(笑)

お天気いいな〜。

外歩けないので院内ウォーキング開始。
階段はまだちょっとしんどいので無理のない程度に。

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

OTHERS

SEARCH