ようこそマロウへ

MALLOWS NEWS

MALLOWS WEBLOG

MALLOW MEMBERS

MALLOWS CALENDAR

LINK

オーナーが綴る、日々の生活ブログです。

出張ケア。

今日は出張ケアのご予約が入っておりました。

前回もご利用いただいたのですが

今回は常連様でもある友達とそのご主人とお二人交代で。

いつもご来店いただいていた友達は

赤ちゃんをご出産し、出産後、なんとなく車の運転が怖くなり

あまり一人で出歩くことができなくなったと言っており

1度、ご主人と赤ちゃんと一緒にご来店いただいたのですが

やはりご主人に長い時間待ってもらってるのも申し訳ないし

それなら私が出張で家まで行くよってことになりまして

前回はご主人のケアに伺いました。

 

今回は友達とご主人とご夫婦でお二人交代で。

まだ2ヶ月に満たない赤ちゃんがいてるので

お家だと安心して施術受けられます。

友達はいつもホットストーンケアの全身コースを受けており

ストーンも持って行くよってことになりました。

ホットストーンが家で受けれるなんて〜!と感激していただき、

私も気持ち良くゆったり施術させていただくことができました。

 

 

 

ご主人から先に施術スタート。

深〜い眠りについておられました。(*^^*)

ご主人を施術している間に、ホットストーンを温めておき、

ご主人が終わる頃にはすべてセッティングOK!

サロン同様にしてご自宅でホットストーンケア。

友達本当に感激して喜んでくれていました。(*^^*)

コンセントだけお借りしないといけないんだけどね。(^_^;)

 

長時間にわたっての施術でしたが

私もとてもリラックスして施術させていただくことが出来ました。

 

出張ケア、常連様のみお受けしております。

小さい赤ちゃんが居て、なかなか外に出られないとか

往復の時間のロスがもったいなくてなかなかサロンに行けないとか

サロンまで足を運ぶことがなかなか出来ないわというお客様へ

出張ケアサービス、ぜひご利用くださいませ。

車で伺いますので、駐車場あることが条件になりますが・・・。

 

出張ケアに関しては、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

出張ケア始めました。

常連様にむけて、ご自宅への出張ケアを始めました。

小さな赤ちゃんが居て、サロンへ通えないお客様、

ご主人に子供を預けて行けるけど、気を遣うというお客様、

往復の時間がかかるので家に来て貰えると助かるというお客様、

旦那様と交代で二人お願いしたいというお客様、

なかなかサロンへ出向けないというお客様に対して

出張ケアのサービスはうってつけです。(*^^*)

 

今回、先週ご来店いただいた私のお友達でもあるお客様、

今日は旦那様のケアで出張という形を取られました。

普段男性のオイルケアはお断りしておりますが

奥様が常連様ならではの特権です。(*^^*)

リンパケア全身コースを受けていただきました。

 

もちろん、ベッドを持っていきますので

ご自宅に到着後、すぐにベッドをセッティング。

アロマの精油も沢山持っていきますので

お客様の体調、ご希望に合わせてブレンドさせていただきます。

そして、お客様にはベッドで寝ていただくだけ!!

 

 

ベッドの後ろでは、

奥様が赤ちゃんを抱っこしたり、授乳したり。

 

 

 

 

 

 

携帯でヒーリングミュージックを流してくれたり

アロマデュフューザーでアロマを焚いてくれたり

なんだかご自宅なのにサロンように落ち着く雰囲気の中、

私もとても心地よく施術させていただきました。

ご主人は途中から夢の中へ・・・・。(-_-)゜zzz…

 

来月はお二人交代で施術を受けたいと言ってくださっており

また改めてご予約くださるのだそう。

ぜひぜひご連絡お待ちしておりますね!!

 

常連様限定で出張ケアサービスいたしております。

ぜひご利用くださいませ。

詳しいことなど、お問い合わせくださいね。

 

 

 

少しずつ改善

週に2日ほど出張サービスに出ております。

体調が優れずに外にもろくろく出ることが出来ない方からのご依頼。
病院に行って検査してもらってもどこも悪いところは見当たらず。
だけど頭が痛くて違和感があり、めまいや耳鳴り、あらゆる症状が治らないとのことでお悩み。
外に出ることが出来ないので家の中にずっといらっしゃるわけですが、目が疲れると頭痛がするため本も読めず、テレビも見れず。
なにか趣味でも・・・と思っても縫い物も出来ず、書き物も出来ず。
普通の日常生活が出来ないでいる状態ですよね・・・。
目の前に入ってくる景色が見れない状態で、車のドライブすらも出来ない。
もしも自分がそんな状態になったらどうだろう?
辛いだろうなあ・・・って思います。
少しでも改善できれば・・・と、せめてバスに乗れるようになるまでご自宅まで出張サービスをさせていただくことにしました。車プシュー

週に二日間のペースで1回に約90分ぐらい首、デコルテ周りを集中して施術します。
とにかく首の硬さが気になります。
頭に違和感があるとのことですが少し触れただけでも痛がられるのです。
私は直接頭を触るよりも首のコリからほぐしていったほうがいいのでは・・・と思い、首を集中的に和らげることを目的にしています。
実際・・・・
かなり調子も良くなってきています。
少しずつですが外出も出来てきているようです。
電車にも少し乗れた。車も30キロほど走っても(助手席)大丈夫だった。
笑みを浮かべてお話される姿を見るととっても嬉しくなりました。
まずは、普通のことを普通に出来る状態まで戻すこと、そして自然治癒力を高めていくことが目標です。
施術に頼るのではなく、あらゆる方面での改善も必要となります。
少しウォーキングなどの運動を始めてみるなど・・・。

今日も施術に行ってまいりましたが、次のご予約は大晦日。
年内に少しでもスッキリして新しい年を迎えたいとのことです。楽しい
私も出きる限りのことを精一杯やっていきたいと思います。




出張サービス

最近、出張サービスをしております。
近鉄文化サロンの生徒さまなんですけど、以前より相談を受けておりました。

めまい、頭痛で電車やバス、車に長時間乗れず、外出が思うように出来ないそうなのです。
色んな病院に行き、検査を受けるもどこも悪くないとか。
施術院もあらゆるところへ行き、あらゆる施術を受けられたそうですが一向に良くならないとのこと。
現在はオステオパシーという療法を週に2回ほど受けておられるとのこと。
頭を2時間ぐらい触られるとか・・・。

頭痛の種類にもよりますが、私が感じたのは、この方は首かかなり固まっていてその影響でリンパの流れや血流が滞ることで頭痛などを引き起こしてるのでは??と。
講座の後に相談を受けたとき、頭を少し触らせてもらったのですがちょっと軽く触っただけでも痛がる場所があり、ちょっと一筋縄ではいかないぞ・・・という感じでした。
お受けするのもかなりの責任がのしかかるなぁ・・・と思っていましたが、改めて電話があり、どうしても施術を受けてみたいとのことで・・・。

私は私の出来る範囲のことをしっかりとやるしかないのですが、とりあえず私の考えを述べ、色々な先入観を取り払っていただき、私の手を信じていただくしかないな〜と思いました。
すでに今日で3回目の施術(出張)をさせていただきました。
やはり頭痛やもろもろの症状の原因は全て「首」にあるのではないかと思うのです。
とにかく首が凝り固まっている。
首の凝りによって、難聴まで引き起こす可能性もあり、意外に侮れないのです。
しかし、首をしっかりと揉んでくれる施術院もしくはサロンってあまりないんですよね。
私自身が首がとっても凝るんですが、先日もあるリラクゼーションサロンに行ってボディセラピーを受けてみたの。
でもでもでも・・・・
やっぱりマニュアルどおりの施術しかしてくれませんでした。
人によって身体は違う。
凝る場所、固さも違う。
なのにマニュアルどおりの流れで施術しただけではいかがでしょうか?
しかも、施術の後でこう言うんです。

「首がかなり凝っておられます。」

わかってるっちゅーの!!(笑
それを何とかして欲しいから施術を受けに来てるのに。
同じセラピストとしてなんだか悲しい気持ちになりました。ポロリ
身体を触るとその人の何処が一番お疲れなのかがわかりますよね?
私はお疲れの部分を見つけると確実にそこを集中してほぐします。(もちろん、ご要望をお伺いしたうえでです。)
痛みがあれば無理にはしません。

そんなこんなでこの方の施術は、初回はデコルテまわりをしっかりとリンパを流す感じの施術を。
鎖骨下も硬い硬い・・・汗
首の施術になると、
「こんなに首を触ってもらったことがない。」
とおっしゃいました。
「リンパマッサージを受けたことがあるけど、こんなに丁寧な施術は初めてです。」
と。

私は、
「これぐらいやって当たり前なんですよぉ〜」ショックと。
一体どんな施術をうけられてきたんだろう・・・と、なんだかお気の毒になっちゃいました悲しい

初回の施術でご本人様も自分の首がこんなに凝っているんだ・・・ということを改めて実感されたご様子でした。
数日後、また再び施術。
オイルでほぐしきれない凝りがあるので途中で首にタオルを掛け、ボディセラピーちっくな感じで首の筋肉をほぐさせていただきました。
意外と強めの圧でも平気そうなので、しっかりと圧を加えて筋肉を動かしました。
そして今日が3回目の出張。
ご自分でもかなり首の凝りがひどいんだと気づかれて、最初は詰めてほぐしていきたい・・・とのご要望。
デコルテまわりはさすがに柔らかくなってきておりいい感じ。
首の硬さが残っているので無理のない程度の強さでほぐします。

施術が終わった後の表情がとっても明るい。ラブ
普段、なにをするにも身体がしんどいのでやる気すらも起こらないとのこと。
まずは身体のだるさ、重さが無くなり、本を読んだりテレビを見たり、なにか好きなことでも始められるような体調に戻してあげたいです。
私も出来る限りのことを精一杯させていただきたいと思います。

ご主人さまも負けずとかなり硬い身体をされており、やはり60分ぐらいかけてまずは首、肩をほぐします。
とっても楽になったと喜んでいただけて私も嬉しい限りです。

次はまた土曜日の午前中に出張のご予約いただきました。
これだけ喜んでいただけると出張もやりがいを感じます。
もっと需要を増やしていくべきかと色々考えます。
きっと同じように、外に出れない、行きたくてもマッサージに行けない・・・という方はいらっしゃるはず。
出張の仕事も徐々に増やしていけたらなぁと思います。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

OTHERS

SEARCH